夢想メモリ

ゲームの攻略、データ、感想、縛りプレイのこと等を中心に、ゲームとは無関係の雑記も書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft 全職業の村人の取引レベルを最大の達人まで上げてみた感想とか

村人のレベル上げの話を中心に、エメラルド稼ぎと購入できるアイテムについても書いた。 環境・前提等 本記事はJava Edition 1.15.2に基づく 無限の物資を持たない序盤~中盤を想定 取引内容のランダム性 職業レベルと経験値 レベルアップに必要な経験値 取…

バイオハザード4 体力とダメージ 黄ハーブ何個で敵の攻撃で即死しないか

初期体力で受けると即死する攻撃はいくつ黄ハーブを使えば即死せず耐えられるかのリストを作成した。 体力とダメージと死亡判定について 検証の方法等について 検証環境 即死せず耐えられると判断した基準 黄ハーブ何個使えば敵の攻撃で即死しないか 黄ハー…

Minecraft 拡張された地図が映す範囲

拡張した地図を並べて飾りたいと思って調べた。検証環境はJE 1.15.2 クリエイティブモード 計算式 図にした方が分かりやすいので次項から図示して説明する。 拡張前の地図が映す範囲 図の赤点が(x,z)=(-64,-64)、青点が(x,z)=(0,0)である。 拡張前の地図が映…

SteamのLAMUNATION! -international-を遊んだので簡単に紹介と感想

Lamunation!は2016年6月に発売された18禁ノベルゲーム。 Steam版は2019年11月リリース。余談だが最初の予定はQ2(4~6月)だった。 KOTYeで知って面白そうだと思っていた所、 旧正月セールで924円だったので買った。 一通り終えたので簡単に紹介と感想を書く。…