夢想メモリ

ゲームの攻略、データ、感想、縛りプレイのこと等を中心に、ゲームとは無関係の雑記も書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft 全進捗を達成したので簡単に攻略を書く

一覧はwiki等に載っているので、それを書くことはせず、説明の必要なものや難しいものだけに焦点を当てていく。 なお、本記事はJavaEdition 1.15.2に基づく。バージョンによって条件が異なるものがあるので注意。 達成状況の確認方法について Minecraft 金属…

Minecraft JE 1.15.2 進捗「どうやってここまで?」を完了する

進捗「どうやってここまで?」は、ほぼ全てのステータス効果を同時に受けることで完了する隠し進捗である。 Minecraftの進捗の大部分は時間さえかければ完了できるのに対し、 「どうやってここまで?」はある程度の知識も要求されるので、比較的難しい。 こ…

Minecraft 簡易襲撃(Raid)トラップ

ピリジャーの襲撃に楽に勝利できる設備を考案した。簡潔に説明すると、小さな村の周りを柵で囲い、焚火を敷き詰めた3x2x3の穴に落とし、火炎耐性を得ることのあるウィッチは高所から射るだけ。自動化される部分は少なく、不吉な予感を受ける方法は全く考慮し…

webサービス毎のアカウント凍結・機能停止等の対応への印象

動画投稿しようかとか考えてアカウント管理見直してたので、各webサービスのアカウントの機能停止等の対応、その後の異議申し立て方法とかへの印象を書く。主に、昔の自分の体験と、自分の知っている事例に基づくので印象に過ぎない。 Google Twitter FC2 は…