夢想メモリ

ゲームの攻略、データ、感想、縛りプレイのこと等を中心に、ゲームとは無関係の雑記も書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード4 ラスボス サドラー 縛りプレイ向け攻略パターン

バイオハザード4のラスボス、サドラーのデータと攻略を記した。 縛りプレイを想定して書いたので長い。 攻略法だけ知りたい人は下の目次からジャンプして欲しい。 通常プレイ、ノーダメ、命中率100%は通常攻略で対応。 手榴弾を使いたくない場合はバグ無しタ…

はてなブログのデザインをデフォルトのSmoothを基にCSSでカスタマイズする

19年1月以降にはてなブログを始めた場合、デフォルトのデザインはSmoothというテーマになっている。 右にサイドバーが表示される(横幅768px以上の時)中で、本文の枠の横幅が大きめなのは良い感じだったのだが、 細かな点が良くない感じだったので、これを基…

東方原作の最新バージョンとアップデートパッチまとめ

東方を再インストールしてアップデートパッチを適用したので、最新版は何か、アップデートパッチはどこからダウンロードできるかメモをまとめた。黄昏フロンティア共同制作のものを除く紅魔郷~鬼形獣の17作が対象。また、この記事は同人ショップで買った場…

バイオ4 ハンド4種 あまり蹴らないエレベーター戦法

ハンドガン縛りにおける4-4塔のエレベーター戦では、 邪教徒を蹴って場外に落とすのが一般的、だと思う。 しかし、武器の改造が可能で弾も比較的余裕があるハンド4種縛りなら、 あまり動かずパニッシャーで敵を転倒させ続け、あまり蹴らない方が安全なのでは…